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【イカリング(イカフライ)のカロリー】栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)の量とビタミン・ミネラルを解説



イカリング(イカフライ)のカロリーと三大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)をご紹介するとともに、本食品に豊富なビタミン・ミネラルについて解説します。

イカリング(イカフライ)とはどんな食べ物?

イカフライとは、イカに衣をまぶして油で揚げる料理である。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/イカフライ

イカリング(イカフライ)のカロリーと栄養素

イカリング(イカフライ)2個100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

エネルギー:146kcal
タンパク質:10.6g (42.4kcal)
脂質:2g (18kcal)
炭水化物:21.4g (85.6kcal)

ビタミン・ミネラルではナイアシンが特に豊富です。

なお、数値は「食品成分データベース(文部科学省)」を参照しています。

三大栄養素について

タンパク質は身体(骨格筋や内臓)の材料となる栄養素です。また、炭水化物は即効性の高いエネルギー、脂質は持久的なエネルギーとなります。三大栄養素のいずれも、過剰に摂取すると脂肪として身体に蓄えられます。

イカリング(イカフライ)の主素材のカロリー・栄養素

スルメイカ100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

エネルギー:88kcal
タンパク質:18.1g (72.4kcal)
脂質:1.2g (10.8kcal)
炭水化物:0.2g (0.8kcal)

▼詳細記事

スルメイカのカロリー・栄養素および別名や漁獲方法・食べ方

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