サイト内検索

鳥羽水族館のラッコの餌やりタイムは何時から?

鳥羽水族館で人気のラッコの名前と餌やりタイムをご紹介します。

ラッコとはどんな動物?

ラッコ(海獺、Enhydra lutris)は、食肉目イタチ科ラッコ属に分類される哺乳類。現生種では本種のみでラッコ属を構成する。

引用:wikipedia「ラッコ」

鳥羽水族館のラッコの名前

鳥羽水族館では現在2頭のラッコが飼育されており、それはメイとキラです。

ちなみに、芸人ラッコとしてあまりにも有名なのは、メイちゃんのほうですね。

▼関連記事

笑撃!鳥羽水族館の芸人ラッコ・メイちゃん|飼育員のおじさんとの動画が大ブレイク中

ラッコの餌やりタイム

鳥羽水族館公式ホームページによると、餌やりタイムは以下のとおりです。

ラッコのお食事タイム

貝や魚などをお腹の上に乗せながら食べる姿をご覧いただけます。運が良ければ、ガラス面に張り付けたイカをジャンプしてとる「イカミミジャンプ」が見られるかも。

時間 9:40~ 、13:00~(貝のみ) 、16:20~

引用:鳥羽水族館公式ホームページ

トップページに戻る

スポンサーリンク