鳥羽水族館はお弁当持ち込み可能?食べられる無料休憩所や飲食所はあるの?

■鳥羽水族館はお弁当持ち込み可能?

●可能としたら無料で利用できる場所はあるの?


鳥羽水族館は飲食物(お弁当)を持ち込めるのでしょうか?

答えはイエス。持ち込めます。

レストランやフードコートではなく、手作りのお弁当を持ち込めるとリーズナブルですし、家族やカップルだとそれだけでも楽しいですから、お弁当持ち込み可というシステムはありがたいですね。

もちろん、お弁当を食べられる無料休憩所や飲食所も用意されており、至れり尽くせりのサービスです。

●レストラン「花さんご」と「ベイサイド」は持ち込み不可


鳥羽水族館がお弁当持ち込み可能と言っても、やはり例外はあります。当たり前と言えばそれまでですが、館内レストランの「花さんご」と「ベイサイド」はお弁当が持ち込めませんので、ご注意ください。

なお、二つのレストランの食事メニューと価格の一覧は、下記の二つのページをご参照くださいませ。

レストラン花さんご|鳥羽水族館で地元の海の幸を味わうランチスポット

レストランベイサイド|鳥羽水族館のリーズナブルなランチショップのメニュー

●鳥羽水族館のお弁当スポット

それでは、ここからは鳥羽水族館のおすすめお弁当スポットをご紹介していきます。

・海沿いの屋上通路横ベンチ


お天気の良い日にイチオシのお弁当スポットが、こちらの海沿いの屋上通路に設置されたベンチです。

青い空と海を見ながらいただくお弁当は、美味しさも格別ですよ。

・フラミンゴ水槽前無料休憩所


お天気が悪い日でもお弁当がいただけるのが、こちらのフラミンゴ水槽前の無料休憩所です。

雨よけに設置されたテントの下には、テーブルとイスが用意されており、落ち着いてお弁当をいただけます。

もちろん、ゆっくりとテーブルで食べたい方にはお天気の良い日でもおすすめです。

・ワニ水槽横のベンチ


けっして広くはありませんが、ワニ水槽横のベンチもお弁当に利用可能です。

テントがあるので、雨の日でも大丈夫ですよ。

・ショーステージ


お弁当をいただくのに、利用できなくもないのが、こちらの「ショーとショーの間のショーステージ観客席」です。

ただし、ショー開始の10分ほど前になると、お弁当どころではないくらい混雑してきますので、ショーの時間をチェックするのはお忘れないようにしてください。

なお、アシカショーのスケジュールは下記のページをご参照くださいませ。


トップページに戻る
スポンサーリンク
スポンサーリンク