鳥羽水族館周辺のフォトジェニックスポットなら鳥羽展望台がおすすめ|施設情報もご紹介


鳥羽水族館の周辺でフォトジェニックな写真を撮りたいのなら、おすすめはパールロード沿いにある無料展望所の「鳥羽展望台」がおすすめです。

■鳥羽市随一のフォトジェニックスポット

●鳥羽湾が一望できる360度パノラマが美しい


鳥羽湾が一望でき、とにかく「絶景」の一言に尽きるのが鳥羽展望台です。朝・昼・夕と海の見せてくれる景色・姿もさまざまです。

朝日の昇る鳥羽湾、真っ青な海と空、夕焼けのメランコリックな情景…訪れる時間帯によって全く違った雰囲気の写真が撮れること間違いなしですよ。

●インスタ栄えも素晴らしい


リアス式海岸の鳥羽湾が織りなす情景は、まさに自然の神秘です。フォトジェニックなインスタ栄えのする一枚を収めたいのなら、ぜひ足を運んでくださいませ。

●鳥羽展望台の施設紹介

・兄弟舟の歌碑


年齢層の高い方などに人気の施設が、こちらの鳥羽一郎の「兄弟舟」の歌碑です。女子的には、ちょっと興味が薄いところかも知れませんね。

・レストラン「Vista Mare」


鳥羽展望台には、絶景の景色を楽しみながらお食事をいただけるカフェレストラン「Vista Mare」が併設されています。ちなみに「Vista=美しい」「Mare=海」という意味だそうです。

たしかに、絶景の美しい海が見れますね。


おすすめの三大メニューは以下の通りです。

・牡蠣フライ膳:1700円(季節メニュー)
・海鮮丼:2000円
・伊勢海老カレー:2000円

このほかにも、伊勢志摩膳・海女御膳・海老フライ膳・海老フライカレー・松阪牛コロッケカレー・海老フライカレーなどもあります。

・軽食コーナー


鳥羽展望台には、レストランのほかに気軽にスナック・ファーストフードや麺類がいただける軽食コーナーもあります。

ご当地ならではのおすすめは以下の通りです。

・伊勢海老コロッケバーガー:600円
・伊勢うどん:500円
・大内山ソフトクリーム:310円

・売店


また、伊勢志摩土産が豊富に取り揃えられた売店もあります。一通りの特産物は揃っていますので、鳥羽水族館でお土産を買い忘れた方はこちらでどうぞ。


個人的なおすすめは、いかにも鳥羽!という感じのこちらの「サザエのポテトチップス」です。400円とお安くはないのですが、とっても美味しいですよ。

●鎧崎にも足を伸ばして


鳥羽展望台を訪れたのなら、ぜひ足を伸ばしていただきたいのが、展望台からも見える「鎧崎」です。あまり有名ではないのですが、その分、静かに海の情景を楽しむことができます。


カーナビをたよりに実際に訪れました。真っ青な空に白亜の灯台のコントラストがとってもフォトジェニックです。



灯台から臨む鳥羽湾の景色は、展望台とはまた異なります。特に、夕暮れ時が写真撮影にはおすすめです。

●鳥羽展望台基本情報

住所:〒517-0031 鳥羽市国崎町字大岳3−3
電話:0599-33-6201
営業9:00~17:00(季節変動あり)
休業:年中無休

スポンサーリンク
スポンサーリンク