鳥羽水族館2018春イベント・トバサクラリウム|海藻ハーバリウム教室も開催


鳥羽水族館の2018年春イベント企画展示「トバサクラリウム」に行ってきましたので、その内容をご紹介します。

■サクラをテーマにした水槽と海藻ハーバリウムの二本立て

●まるで花のような艶やかな魚たち


企画展示室に入って、まず目を引くのがこちらの満開のサクラです。綺麗ですね~。

その桜のたもとには、四つの展示水槽とビン詰めにされた可愛らしい「海藻ハーバリウム」が並べられています。

●トバサクラリウムの展示内容

まずは、満開のサクラの下の四つの展示水槽からご紹介します。いずれも花のような美しい魚たちが展示されています。

ピンク~パステルイエローのグラデーションが美しいスミレナガハナダイ。


ちょっとシックな雰囲気のクロユリハゼ。


淡いピンクがチャームポイントのハナビラクマノミ。


紅色が鮮やかなアヤメエビス。


そして、もう一つのメインである海藻ハーバリウムです。これ、本当に可愛らしいですね。女子的には絶対ほしくなります!




また、満開のサクラの展示エリアの奥には、暗くてちょっとムーディーなエリアがあり、夜桜をイメージした水槽が並んでいます。

●海藻ハーバリウム教室の参加方法

海藻ハーバリウム教室への参加は事前の申し込みが必要になります。詳細は以下の通りです。

【開催日】3月17日、24日、31日、4月7日
【時 間】13:30~14:00
募集人数:各20名(小学生未満は保護者の同伴が必要)
【料 金】1つ300円(1グループで2つ作る場合は600円となります)
【応募法】ハガキでの応募、応募多数の場合は抽選(希望日の2週間前必着)
  
〒517-8517 三重県鳥羽市鳥羽3-3-6 鳥羽水族館 海藻ハーバリウム係迄
  
《記入項目:名前、電話番号、参加人数(1グループ最大5名)、参加希望日》
  
※当選者には参加希望日の1週間前までに連絡いたします。

●サクラパスタも見逃せない

また、春イベントの開催期間中は、館内レストランの「花さんご」て、イベント限定メニューの「和風・海のサクラと海藻パスタ」が楽しめます。

こちらは、サクラエビ・アカモク・ちりめんなど華やかな食材が使われた、春らしくて美味しい和風パスタです。

なお、料金は1280円となっております。

●鳥羽水族館2018春イベント「トバサクラリウム」詳細

【開 催】2018年3月17日(土) ~ 4月8日(日)
【場 所】 企画展示室 など
【参加料】 入館料のみ必要(一部有料イベントあり)


トップページに戻る
スポンサーリンク
スポンサーリンク