鳥羽水族館の駐車場|テラス下・立体アクアパーキングと周辺格安情報

■鳥羽水族館駐車場

●鳥羽水族館駐車場の概要

鳥羽水族館には、直営の駐車場が二ヶ所あり、一つが建物テラス下の駐車場、もう一つが道を挟んで対面にある立体アクアパーキングです。

●テラス下駐車場


こちらがテラス下の駐車場で、およそ100台ほどが駐車可能です。発券所や入館ゲートに近いので、できればこちらにとめたいですが、土日祝は、あっという間に埋まってしまいます。

●立体アクアパーキング


こちらが、鳥羽水族館と道を挟んだ対面にある立体アクアパーキングで、三階+屋上駐車場のあわせて400台ほどが駐車可能です。

水族館に隣接しているので、歩く距離としてはほとんどありません。

また、かなりの収容台数なので、ゴールデンウィークやお盆以外は、ほとんど待ち時間なしで入れます。

※駐車料金はいずれも1日800円

●鳥羽水族館の周辺駐車場

・鳥羽駅前駐車場

鳥羽駅には近鉄口とJR口がありますが、JR側には鳥羽水族館駅前駐車場があります。収容台数は30台程度、鳥羽水族館まで徒歩10分と利便性は少し落ちますが、駐車料金が1日500円と、周辺駐車場では最安値なのが魅力です。

・中之郷駅前駐車場

個人経営レベルの小さな駐車場ですが、鳥羽水族館まで徒歩2分の最寄り駅・近鉄中之郷駅に隣接している駐車場です。鳥羽水族館まで近い上に駐車料金1日500円と格安です。

開いていたらラッキー、という感じで、まずはここに行ってみるのもおすすめです。

・鳥羽市営佐田浜駐車場

国道167号線の鳥羽水族館の少し手前にあるのが、鳥羽市営佐田浜駐車場です。鳥羽水族館までは徒歩10分とやや距離がありますが、基本駐車料金が2時間500円、追加料金が2時間~5時間が250円、5時間以上が150円と、5時間以内ならややリーズナブルです。

・伊勢湾フェリー駐車場

鳥羽水族館に隣接している伊勢湾フェリーの駐車場で、駐車場料金は1日800円と鳥羽水族館駐車場と同じです。

●駐車場のファンポイント

ゴールデンウィークとお盆には、数キロ離れた臨時駐車場もオープンします。臨時駐車場からは、シャトルボートの送迎がありますので、海の雰囲気を楽しみたい方は、あえて臨時駐車場にとめるのもよいかもしれません。

トップページに戻る
スポンサーリンク
スポンサーリンク