水の回廊|鳥羽水族館の海獣類の楽園~セイウチショーも大人気のアクアプロムナード

■水の回廊

●このゾーンの概要


水の回廊は、鳥羽水族館のデッキ部分に増設された、アクアプロムナードとも呼ばれる海獣類の展示とショーを中心としたゾーンです。

とにかく抱腹絶倒のセイウチショー、いや、「セイウチ笑」が大人気です。午前一回・午後一回行われていますので、必ず見るようにしたいところです。

なお、セイウチショーの時間は以下の通りです。

11:00~・14:00~

※一回のショータイムは約15分

※悪天候などにより中止の場合あり


また、毎日一回、フンボルトペンギンのお散歩イベントも開催されています。チョコチョコと歩く愛らしい姿は必見です。

フンボルトペンギンのお散歩タイムは以下の通りです。

12:00~

※一回のショータイムは約10分

※悪天候などにより中止の場合あり

このほかにも、ビーバーやカワウソなど、愛くるしい動物がたくさん暮らしています。

●このゾーンの主な展示水槽

・オットセイ水槽・ビーバー水槽・カワウソ水槽・ペンギン水槽・セイウチ水槽・アザラシ水槽・ペリカン水槽・フラミンゴ水槽

●このゾーンの主な展示生物

・オットセイ・ビーバー・カワウソ・ペンギン・セイウチ・アザラシ・ペリカン・フラミンゴ

●このゾーンのファンポイント


このゾーンで、個人的におすすめなのがビーバーです。他の動物園などでも展示されていますが、夜行性のためなかなか姿を見ることができませんが、なぜか鳥羽水族館のビーバーはお昼でも隠れずに姿をみせてくれます。

トップページに戻る
スポンサーリンク
スポンサーリンク