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【貝柱のフライのカロリー】栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)の量とビタミン・ミネラルを解説



貝柱のフライのカロリーと三大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)をご紹介するとともに、本食品に豊富なビタミン・ミネラルについて解説します。

貝柱のフライとはどんな食べ物?

貝柱は肉厚で淡白だがほぐれやすく、舌触りと風味がよい。刺身や煮込み、バター焼き、スープ、フライなど様々な料理で使用される。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ホタテガイ

貝柱のフライのカロリーと栄養素

貝柱のフライ1食100gあたりのカロリー・栄養素は以下の通りです。

エネルギー:160kcal
タンパク質:12.08g (48.32kcal)
脂質:10.14g (91.26kcal)
炭水化物:3.82g (15.28kcal)

ビタミン・ミネラルではビタミンB12が特に豊富です。

なお、数値は「食品成分データベース(文部科学省)」を参照しています。

三大栄養素について

タンパク質は身体(骨格筋や内臓)の材料となる栄養素です。また、炭水化物は即効性の高いエネルギー、脂質は持久的なエネルギーとなります。三大栄養素のいずれも、過剰に摂取すると脂肪として身体に蓄えられます。

貝柱のフライの主素材のカロリー・栄養素

貝柱1個30gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:29kcal
タンパク質:5.37g (21.48kcal)
脂質:0.03g (0.27kcal)
炭水化物:1.47g (5.88kcal)

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