志摩市里海創生推進協議会委員を募集します

 志摩市では、志摩市総合計画で重点目標となっている"「新しい里海」の恵みを市民みんなが生かすまちづくり"に向けた取り組みを円滑に進めるために、関係団体間の連絡調整や、取り組みに対する助言を行うための「志摩市里海創生推進協議会」を設置しています。

 「市民一人ひとりが取り組みに参加し、その恩恵を受ける」「関係者それぞれが連携して取り組み、その恩恵を受ける」という役割分担の考え方に基づいて取り組みを進めるため、市民の皆様の中から協議会に参加していただける方を次のとおり募集します。

応募資格

1.志摩市内において、第2次志摩市里海創生基本計画第4章「まちづくりの取り組み内容」に記載された取り組み内容に沿った活動をされている市民団体等の代表の方であって、平成30年4月1日現在で20歳以上の人。

2.年3回程度、平日の昼間に市内で開催する協議会の会議に出席し、新しい里海の創生によるまちづくりの推進に積極的に取り組んでいただくことが出来る人。

3.ただし次の団体は応募できません。

 ア 政治的又は宗教的な活動を行う団体等

 イ 特定の個人、企業等の利益を追求する団体等

 ウ 暴力団又は暴力団員若しくは暴力団と関係を有する者を構成員に含む団体等

内容

(1) 基本計画の対象期間に実施する里海創生実施計画に関すること

(2) 単年度ごとに実施する里海創生事業計画に関すること

(3) 単年度ごとの里海創生事業報告に関すること

(4) 新しい里海の創生に必要となる市全体のルールの策定に関すること

(5) 志摩市里海創生基本計画の見直しに関すること

(6) 前各号に掲げるもののほか、新しい里海を創生するために必要な事項

任期

 2年間(委嘱の日から平成32年3月31日まで)

募集定員

 若干名

応募方法

(1) 提出書類

   募集要項をご確認のうえ、所定の応募用紙に必要事項をご記入ください。

(2) 募集要項・応募用紙の入手方法

   志摩市役所政策推進部里海推進室及び各支所窓口に備えてあります。

   ※下記のリンクからダウンロードしていただけます。

     ◎志摩市里海創生推進協議会公募委員募集要項

      募集要項(PDF)

     ◎志摩市里海創生推進協議会公募委員応募用紙

      応募用紙(PDF) 応募用紙(Word)

(3) 申込方法

   里海推進室へ持参又は郵送、FAX、電子メールで申し込んでください。

   持参していただく場合には、各支所でも結構です。

   ※応募いただいた書類をもとに、審査を行います。

受付期間

   平成30年3月1日(木)から平成30年3月20日(火)まで 【必着】