干潟や藻場を再生しよう!

里海推進室から、豊かな海を再生するための干潟や藻場の再生活動に関する情報をお伝えします。

豊かな海の再生に向けて~みんなでやろや!~
2017/07/05 里海推進室

3月20日に阿児アリーナでシンポジウム「豊かな海の再生に向けて~みんなでやろや!~を開催しました。

当日ご来場いただいた皆さんのアンケートで、「アマモの大切さが良くわかった。」「これからいろんな活動に参加したい。」といった感想をお寄せいただきました。本当にありがとうございました。

4月から干潟の生きもの観察会やアマモの種採りなどが始まります。このコラムなどを通して皆さんに情報をお届けしたいと思います。